のんくぅ Diary 

☆tubomi.&crea&nonnon'sHappy Life☆

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

♪♪のんたん☆Happy Birthday♪♪

更新が遅くなりましたが、5/1はのんこチャンの4歳のjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rでした絵文字名を入力してください
毎年のんこの誕生日はGW前で仕事が超~忙しくて
お祝いしてあげれなくてごめんね・・・涙
今年も遅くなっちゃったけど5/5の子供の日に手作りのにんじんケーキで
お祝いしてあげました↑
のんこBD 
今回はのんこの大好きないちご2をたっぷり飾ってあげました~ハート
(写真ではわからないけど、かなりよだれタラ~ン状態汗


のんこBD1 
待ち切れなかったみたいで、すごいケーキにガッツいてますjumee☆faceA137
ちょっと野生化した食べ方はパヒーチャンの頃から全く変わってないねjumee☆faceA63
のんこBD3 
クレアはの~んびり味わって食べてくれるのにのんこは速効食べ終わってるしアップロードファイル
のんこもクレアもすごく喜んで美味しそうに食べてくれてよかった。


のんこBD2 
のんこと一緒に暮らし始めて4年が経つんやなぁ・・・。
私の中ではず~っとパピーチャンのままで止まってる
ような気がするんやけど・・・。

実はのんこは、生まれた時から「若年性白内障」の為
左目の視力はほとんどゼロに近い状態なんです。
症状に気づいた時はまだ生後5ヵ月頃で、白内障なので手術すれば治る!と信じて
紹介された眼科専門の動物病院で精密検査してもらった結果、
「目の中の核の形成異常による若年性白内障」の為
手術は出来ない!!と思わぬ診断をされてしまって、
あまりのショックでまだ小さかったのんこを
抱きしめて先生の前でその時は泣き崩れてしまった・・・。

Blogではいつもお転婆なのんこチャンで紹介してるので
皆さんビックリされたかもしれないですね・・・。

でも、のんこは左目が見えなくっても今のところ
全く生活に支障ありません。
いつの日か右目も見えなくなるかもしれないけど、
その時は私がのんこの目の代わりをしてあげるよ。
だからいつまでも「のんこSmile」をして欲しいな・・・ハート

のんこさん、この1年もクレアと私達と一緒に楽しい時間を
いっぱいすごそうね・・・絵文字名を入力してください

スポンサーサイト
  1. category: 日記

  2. comment:14
  3. trackback:0
  4. 2009/05/10

comment

のんこはんおめでとう!

猫と同じ誕生日ののんこはん♪お誕生日おめでとう!!!!

いつも明るくお茶目なのんこはん、今年もいっぱいそのスマイル見せてね♪
  1. minenko
  2. [URL]
  3. [edit]

誕生日おめでとう

ノンちゃん、お誕生日おめでとう。
ケーキ、めちゃ美味しそう♪大喜びで一気喰い、目に浮かびます。
病気の件は心配ですが、手術できないなら、普段の生活でいっぱい楽しく過ごすように考えましょう。
  1. FORZA!VIOLA
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

のんちゃん
お誕生日おめでとうe-230
今年も楽しい素敵な1年になりますように・・・
手作りケーキでお祝い良かったね~
ケーキとっても美味しそう!ウマウマね♪

お目目の事ビックリしましたが
いつも明るく元気なのんたんなんで
大丈夫ですよね。
のんたんには優しいパパママ
クレアちゃんが居るからね!
おめでとう!!素敵な4歳を過ごしてね♪
  1. ふみひか
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

ノンちゃんお誕生日おめでとうございます!

お誕生日ケーキを美味しそうにパクリですね!

ノンちゃん左目が見えないなんて
そんな感じにはみえませんよね~

これからも元気で可愛いノンちゃんで
居てくださいね(^_-)-☆
  1. チャピモモのママ
  2. [URL]
  3. [edit]

minenko さんへ

minenkoさん、のんこにお祝いのコメントありがとぉe-266
のんこには今年もゲラゲラ笑ってもらいますわ!
この笑顔がほんと私にパワーをくれるから・・・e-420
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

FORZA!VIOLA さんへ

FORZA!VIOLA さん、のんこにお祝いのコメントありがとぉございます。
のんこがケーキを速効食いしてるの想像つくでしょe-263
いつものんこの目の事を心配してくれてありがとぉ。
のんこにはい~っぱいいろんな所に連れて行ってあげたいので
また一緒にお出かけしましょe-419
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

ふみひかさんへ

ふみひかさん、のんこにお祝いのコメントありがとぉe-266
手作りケーキは生クリームを少なめにしたしデコレがイマイチ
だったけど・・・。のんくぅには見た目は関係ないかぁ!(笑)
のんこの目の事、ビックリさせてごめんなさい。
左目が見えなくたってのんこのお転婆ぶりは全く
変わらないので安心してね!
今日もアリの行列をガン見してました(笑)
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

チャピモモのママ さんへ

チャピモモのママ さん、のんこにお祝いのコメントあるがとぉございますe-266
毎年ですが、のんこの速効食いは凄まじいですよ!
ま、こういうのがのんこらしいんですけどね・・・。
のんこの目の事ビックリさせてごめんなさいね。
左目が見えなくてものんこは全く不自由を感じてないので
ご安心を・・・。
ってかもうちょっと落ち着いて欲しいぐらい・・・です。
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

遅くなっちゃった(><)
のんちゃん、お誕生日おめでとう(*≧∇≦*)
美味しそうなケーキですね♪
のんちゃんもすっごい食べ方してますよね(*^m^*)
めっちゃ美味しいお誕生日過ごせて、のんちゃん幸せだろうなぁ(〃∇〃)

のんちゃん、左目がほとんど見えてないんですね。。。
病院で泣き崩れたtubomi.さんの気持ちが
痛いほど伝わってきて、ウルウルしちゃいました(TT)
でも、そんな事感じさせられないくらい元気なのんちゃん♪
これからもパワフルのんちゃんで楽しい事いっぱいしてね(*≧∇≦*)
  1. ゆか(ココまま)
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

のんこちゃま、お誕生日おめでとうございますっ!!
左目、そんなことがあったのですね・・・。
でものんこスマイルは最強です!
それは普段からtubomi.さんがきっと絶えず笑顔で接していらっしゃるからなのでしょうね♪
どうぞ健やかな1年をお過ごしくださいませ☆
  1. らり
  2. [URL]
  3. [edit]

ゆか(ココまま)さんへ

ゆかさん、のんこにお祝いのコメントありがとぉございま~すe-266
今年もハイエナなみにすごい食べ方をしてました・・・。
のんこの目の事、ビックリさせちゃってごめんなさいね。
のんこは生まれつき視力がないから自分では
不自由だとは感じてないみたい。
だから思いっきり走れるし、思いっきり笑ってもくれるし♪
だからこれからもいっぱい楽しい事をしようと思ってます☆
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

らりさんへ

らりさん、のんこにお祝いのコメントありがとぉございますe-266
左目の事、ビックリさせちゃってごめんなさいね・・・。
でも、のんこは全く不自由を感じてないので
ご安心を・・・。
これからもいっぱいのんこスマイルを見たいので
いろんな所に連れて行ってあげよぉと思ってます。
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

tubomiさんへ
かなり遅れてのコメです。
改めて、のんちゃんお誕生日おめでとう。
苺がタップリで美味しかったですか?

あの日「今日、迎えに行ってきてん」と首に可愛いリボンを付けて貰って
ママさんに抱っこされていた、小さい小さいのんちゃん。
あれから4年早いねぇ~。
ある日、ママさんから目の事を聞いて言葉が出なかった事。
必死に涙をこらえていたママさんとパパさん。
「のんこに一杯見せて上げたい」と気持ちを切り替えたママさんと
パパさん。
でも、「気にしてないよ~」と言わんばかりに明るく元気な
のんちゃん。
姿を見かけたら、すっ飛んできてゴロンとお腹を見せてくれる
のんちゃん。
クレアお姉ちゃんと仲良しの、のんちゃん。
是からも「のんこSmile」楽しみにしてるね。

「のんこおねえたん、おめでとうでしゅ。」 by shion



  1. くりんまま
  2. [URL]
  3. [edit]

くりんままさんへ

お返事遅くなってすいませ~ん。
のんこにお祝いのコメントありがとうございます♪
4年前は、のんこの目の事でくりんままさんにも
心配かけちゃってごめんね。
当時はほんとあまりのショックで泣き崩れちゃったけど
のんこのあの明るくて元気な姿見てると涙も
ふっとんじゃった・・・(笑)
くりんままさん、くりん&シオンちゃんにはいつも
のんくぅを可愛がってくれたありがとうね。
シオンちゃん、またいつでものんことバトルしよなぁ♪
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) のんくぅ Diary  all rights reserved.

profile

crea

クレア プロフィール

2001.07.23生まれ

nonnon

のん プロフィール

2005.05.01生まれ

****管理者****

tubomi.

京都府在住

CalendArchive

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

Counter

♪遊びに来てくれてありがとぉ♪

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


