のんくぅ Diary 

☆tubomi.&crea&nonnon'sHappy Life☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

竹林公園・・・♪♪

GW最後の日・・・。初夏にぴったりの気持ちい天気だったのでのんくぅを連れて
洛西にある竹林公園の近くへお散歩に行って来ました~jumee☆faceA3
竹林
この辺りには竹林公園っと言う竹の植物園みたいのがあるけど
そこはペット禁止なのでいつもこの回りをお散歩します・・・音符
ここは無料駐車場もあるのでかなり穴場ですよ。
竹が青々としてて、おまけにそよ風が吹くとすごく気持ちよかった~キラキラ
竹林 3
のんくぅはこういう自然の中が大好きなので嬉しそうな顔してお散歩してました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

竹林をお散歩してるとあちらこちらでおじさんが竹の子掘りをしていました。
洛西・乙訓の竹の子は有名で、我が家も知り合いの方から戴いて
竹の子御飯や若竹煮などにしてよばれました~キラキラ(ピンク)
ほんと軟らかくて美味しいかった~。

そんな竹の子掘りのおじさんの姿を見ていたのんこさんは・・・
5竹林 
ちょっくら竹林に侵入してのんこの鋭い嗅覚と得意の穴掘りを
武器に竹の子捜索中bikkuri01
のんこさん、食べ物を探す時の顔がちょっと怖いよぉ・・・絵文字名を入力してください
4竹林 
「ほら、竹の子みっけ手書き風シリーズ矢印上jumee☆faceA3」さすがのんこさん!あなたの嗅覚は凄いね~絵文字名を入力してください
でもね、その竹の子ちょっと顔出しすぎやし食べられへんかもよ・・・残念jumee☆faceA47

  1. category: お散歩

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/05/06

comment

No title

見事な竹林ですね
クレアちゃんもノンノンちゃんとても楽しそうですね
ノンノンちゃんの嗅覚凄いなァ

筍見つけたのね

始めて知ったんですが
筍の頭が出てるのって食べられないのですか?
  1. チャピモモのママ
  2. [URL]
  3. [edit]

チャピモモのママさんへ

ほんとここの竹林をお散歩してると時間がゆ~くり感じられてかなり癒されます。
のんくぅもここへお散歩に行くのが大好きで、車の中から竹林が見えて来たらもう大興奮!!

あれだけ顔を出してる竹の子ってもう硬いような・・e-263
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

筍掘り犬

筍掘りは頭を出していないものを土の割れ目などで見つけるらしいですね。相当難しいらしいので、ノンちゃんに修行してもらって、筍掘り犬として活躍するってのはどうですか?
  1. FORZA!VIOLA
  2. [URL]
  3. [edit]

FORZA!VIOLAさんへ

それいいかも!!のんこなら竹の子掘り犬になれそうな気がするわ~♪
でも食いしん坊やし自分で皮むいて食べてそうやけどe-263
是非、竹林公園も周りにお散歩行ってみて下さいね♪
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

こんにちは!

竹林公園はペットNGだったので、あの辺りは行ってないんですよ。
散歩できるようなとこがあったんですね!
一度行ってみます!
  1. まるパパ
  2. [URL]
  3. [edit]

まるパパさんへ

竹林公園の回りはほんとお散歩コースにはぴったりですよe-265
是非、ご家族+まるちゃんでのんびりお散歩に行ってみて下さ~いe-420
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) のんくぅ Diary  all rights reserved.

profile

crea

クレア プロフィール

2001.07.23生まれ

nonnon

のん プロフィール

2005.05.01生まれ

****管理者****

tubomi.

京都府在住

CalendArchive

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

Counter

♪遊びに来てくれてありがとぉ♪

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


