のんくぅ Diary 

☆tubomi.&crea&nonnon'sHappy Life☆


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

クレア・・・ヘルニア再発!!!

昨日の午前中にのんこの8種ワクチン献血接種の為、クレアも付添いで
病院へ行って来ました
のんこの体重は4.2kgでどこも悪いところはなく健康そのものjumee☆LoVe3
付添いのクレアもついでにボディチェックしてもらい、特に悪いところもなく
体重ものんこと同じ4.2kgでしたjumee☆LoVe3
病院を出てから、のんこは注射2-1をしたので抱っこしながら、クレアのお散歩へ四葉のクローバー
久しぶりのお散歩やったんでクレアもルンルンで歩いてました~ルン♪

お散歩から帰ってしばらくするとクレアの様子がおかしい。
しっぽを丸めながら、左後ろ足を浮かす感じで歩いていて、
すぐ座りこんでしまっていつもの元気がない・・・涙
この症状は2年前にもなったヘルニアの時と全く同じやったんで
夜に再度病院へ連れて行きました。

院長先生に診察してもらったら、やはり2年前と同じ左後ろ足に
ヘルニアの症状が出ているらしくて、レントゲンで見る限りでは
そんなに悪い方ではないとの事やったんで取りあえずよかった~jumee☆faceA4
幸い症状が軽かったので痛み止めの注射2-1を打ってもらい様子を見ることに。
家の中でも絶対安静・お散歩禁止とのこと・・・。

一人でお留守番していたのんこも凄くクレアの事が心配でず~と
そばにいてあげたり添い寝してあげたり・・・。のんこさん優しいねheart03
クレア 
一夜明けた今日のクレアは痛み止めの注射2-1が効いたみたいで左足もちゃんと床に
付けて歩いてるのでよかった~jumee☆LoVe3
夜にもう一度病院へ診察に行って診てもらったらだいぶ昨日より
良くなってるので昨日うった注射2-1の濃度を半分にして今日もうってもらった。
クレア自身、痛みが取れてきて楽になって来たのでおもちゃで遊んでみたり
普段の仕草を見せ始めました。
けど、3週間はお散歩禁止でお家で安静にしてなあかんねんてjumee☆shock2L
昨日から始まった注射2-1は3回接種しないといけないみたいなので
明日も痛いけどクレアさん頑張ろうなぁ絵文字名を入力してください

皆さ~ん、ダックスはほんと急にヘルニアの症状が出るみたいなので、
腰に負担をかけるような動作(ジャンプや階段の上り下りなど)は
絶対にしないようにねclover

heart04heart05クレアさん、早く元気になってね~heart04heart05



  1. category: 日記

  2. comment:12
  3. trackback:0
  4. 2008/08/25

comment

No title

クウちゃん辛かったね~痛み止めが効いて楽になってよかったーのんこはんも心配だね~安静にして早くいつもの生活が出来るようなることを願ってるよー
  1. ミネンコ
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

クレアちゃん軽いヘルニアで良かったですね

注射痛いけど我慢しないとね!

ノンノンちゃんもクレアちゃんの事
心配してるのねェ
可愛いですね

早く良くなってまた元気にお散歩出来ると良いですね

お大事にネ!
  1. チャピモモのママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ミネンコさんへ

ミネンコさんありがとうねぇ~。
ほんま2年前と同じ症状やったしもう焦ったわ・・・。
幸い痛み止めの注射が効いたみたいで元気にしてるよ。
お散歩に行けないのが可哀そうなんやけど、無理したらまたなるしじっくり休ませるわ。

  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

チャピモモのママさんへ

チャピモモのママさん、ありがとうございます。
痛み止めの注射が効いたみたいで今は元気にしてます。ご安心下さい♪
のんこもクレアが具合悪いといつものようにジャレたりせず、顔を舐めてあげたりと・・・ほんと優しい子です。
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

心配ですね

クッキーがヘルニアで苦しんだ時もたいへんでした。クレアちゃんも早く回復するように、頑張ってください。でも、ヘルニアは手術しない限り「治る」ことはないそうです。回復しても、毎日のケアで症状が出ないようにすることが大切ですね。
  1. FORZA!VIOLA
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

クレアちゃん大丈夫ですか?
ホント、ヘルニアの症状って
「あのときのジャンプが」じゃなくて
日頃の行動の蓄積ですものね。
ドナウもソファへジャンプしたり
時には1メートル以上の高いところから飛んでしまったり。。。
その時は大丈夫でも、これも蓄積されていると思うと・・・
気をつけます!
クレアちゃん、安静にして早くよくなってください。
  1. らり
  2. [URL]
  3. [edit]

FORZA!VIOLAさんへ

FORZA!VIOLAさん、ありがとうねぇ~♪
今はだいぶ元気になったのでホっとしてます。
いつ何時また症状が出るかもしれないので
日頃のケアが大切ですよね・・・。
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

らりさんへ

らりさん、ありがとうございます♪
クレアは注射のお陰でだいぶ良くなり家の中で安静に療養してます。
ほんと2回とも突然症状が出たのでビックリでした。
ドナウちゃんも、ジャンプなど腰に負担になる動作は控えめにね・・・
クレアの場合は症状が軽かったのでよかったですけど
手術したり、麻痺の後遺症が残ったり・・・となったら
大変なことなんで日頃からお互い気をつけましょうね。
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

tubomiさんへ
今、知ってビックリやわ。
クウちゃん、痛かったなぁ。我慢強いクゥちゃんやし。
お薬で少し楽に成って・・・・。
一日も早く元の生活が出来るようにな。
クゥちゃん頑張れー。
くりしおも応援してるよ~~。
  1. くりんまま
  2. [URL]
  3. [edit]

くりんままさんへ

くりんままさん、ありがとうね~♪
また足を浮かして歩いてる姿を見た時は
ほんとどうしょうかと思ったわ・・・。
幸い今回も症状が軽かったんでよかったです。
今はだいぶ良くなって部屋の中をウロウロしたり・・・
けど、まだまだ安静にしてないといけないので当分は
くりしおと同じ抱っこ散歩です。
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

こんばんは

さっそく遊びに来ました
ヘルニアの再発、心配ですね
安静にしてはやく良くなりますように
祈ってますよ

同じ京都なのでこれからもよろしくお願いします(^^♪
もしかして変顔写真の↓の写真は御所ではないですか?
御所は我が家の毎日のお散歩コースなんですよ
(違ったらすみません<m(__)m>)
  1. aako
  2. [URL]
  3. [edit]

aakoさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪
クレアはゆっくりですけど日に日に良くなっていってるので嬉しいです。
変顔の↓の写真はそのとぉり~「御所」で撮影したもの
です。
毎日「御所」をお散歩出来るなんて羨ましいです!
こちらこそ、同じ京都在住なのでこれからもよろしくお願いしま~すe-266
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) のんくぅ Diary  all rights reserved.

profile

crea

クレア プロフィール

2001.07.23生まれ

nonnon

のん プロフィール

2005.05.01生まれ

****管理者****

tubomi.

京都府在住

CalendArchive

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

Counter

♪遊びに来てくれてありがとぉ♪

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


