のんくぅ Diary 

☆tubomi.&crea&nonnon'sHappy Life☆

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

迷子札・・・♪♪

昨日から急に肌寒くjumee☆faceA134なった京都です・・・。そろそろ衣替えしないとダメかな汗

のんくぅに迷子札を買ってあげましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
迷子札 
お出かけの時のカラーには付いてるけど、家の中用にね・・・犬笑
今まで家の中ではカラーは付けてなかったんだけど、ついこの間
ある出来事が・・・・

2週間ぐらい前の事なんですけど・・・、Mくんと車で買い物へ行く途中に
窓の外を見ると白いプードルプードル(ホワイト)チャンが1匹で歩道を歩いてるのを発見絵文字名を入力してください
周りを見ても飼い主さんらしき人はいないし、zoomzoom001fuは多いし・・・。
「もし車にでも跳ねられたら・・・jumee☆faceA137」って思うとほっとけなくて、
Mくんが車をUターンさせてプードルチャンを無事保護しました。
凄く人に慣れた大人しい老犬のプードルチャンプードル(ホワイト)でした。
首輪はしてるけど、迷子札をしてなかったの。で、たまたまその子を保護した
場所がサンガ絵文字名を入力してください友達の家の近所だったんで携帯jumee☆phonecallR1
「この子なんやけど~」ってお友達のNさんに見せたら「もしやこの角の子かも・・」
って事でそのお宅へ。そこのご主人に見せたら「うちの子やわjumee☆faceA4」って事で
無事プードルチャンは家に帰れましたjumee☆faceA76あぁ~よかった↑
プードルチャンのお家は散髪屋鋏さんでいつもお店のソファにいてるらしいけど
14歳と高齢犬で最近よく一人で出て行ってしまうそうです。
私たちが連れていった時もそこのご主人ワンチャンが店からいなくなってる事
気づいてなかったし怒

こんな出来事があったんで、のんくぅが迷子にでもなったら涙・・・って思うとjumee☆faceA88
やっぱり普段から迷子札は装着しようと思いました四葉のクローバー
迷子札 
クレアさん&のんこさん、くれぐれも一人でどっか行かないようにね~はぁと
「はぁぁぁ~い犬笑」by crea&nonnonしっぽ

スポンサーサイト
  1. category: 日記

  2. comment:10
  3. trackback:0
  4. 2008/09/28

comment

よかったね

プードルちゃん、無事に家に帰れて良かったね。車をUターンして保護してあげるなんて、やさしいですぅ。我が家も家ではカラーを着けてないのですが、ちょっと考えないといけませんね。
  1. FORZA!VIOLA
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

プードルちゃん、すぐに飼い主さんが見つかって良かったですね!

確かに迷子札って必要かも知れませんね!

クレアちゃん、ノンノンちゃん
とってもお洒落な迷子札を付けて
お澄ましですね

可愛いですよ!
  1. チャピモモのママ
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

こんにちは
ほんと昨日から寒すぎですね

私も以前、散歩中にわんこを保護したことがあります
その子も何もつけてなかったな
ので、サムライに迷子札をその時に作りました
つけておけば少しは安心できるもんね

  1. aako
  2. [URL]
  3. [edit]

FORZA!VIOLA さんへ

プードルちゃん、ほんと無事に帰れて私たちもほっとしました。あのままほっておいたら今頃・・・って思うと
同じワンコを飼ってるものとしてすぐさま行動に出ちゃいましたね。
良いことすると気持ちが嬉しくなりますね♪
万が一の事を考えてまりん&クッキーちゃんも迷子札付けた方がいいよぉ。
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

チャピモモのママ さんへ

ほんとすぐにお家が見つかってよかったです♪
このような出来事が実際にのんくぅだったらって思うと
ゾォォォォ~e-274っとしますね。
この迷子札セールで見つけて可愛かったんで買っちゃいました~e-266
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

aakoさんへ

e-69aakoさん、こんばんはe-69
ほんと急に寒くなっちゃいましたね。
秋はどこへやら・・・e-263
aakoさんも迷子のワンチャン保護されたんですかぁ・・・。
やっぱり迷子札って必要ですよね。
付けていれば、すぐに飼い主さんに連絡してあげれるもんね♪
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

私も以前リードをつけたままトコトコ歩いてる雑種の子を保護したことがあります。
幸いすぐに飼い主さんが現れましたが。
自転車に乗っておじいさんがお散歩させてたら
急にどっか行っちゃったらしい。
迷子札があるとすぐに連絡できていいですよね☆
  1. らり
  2. [URL]
  3. [edit]

らりさんへ

らりさんも一人で歩いてるわんちゃんを保護されたんですかぁ・・・。でもすぐ飼い主さん見つかってよかったですね。
やっぱり迷子札って大事ですよね~♪
それにしても自転車に乗りながらのお散歩は危ないですよね。
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

No title

tubomiさんへ♪

私も常に迷子札は掛けてます♪
そうなのですよね!何が起こるかわからないですもの…o(;-_-;)oドキドキ♪
プードルちゃん!ホント良かった(´▽`) ホッ
お店とかにいる子だとついうっかり・・・ってことあるのでしょうね(ノ_-。)
ホント事故とかにあわなくって、tubomiさんに見つけてもらって良かった!
  1. erinyaa
  2. [URL]
  3. [edit]

erinyaa さんへ

今回プードルチャンを保護した事で、改めて迷子札って大事やなって
思いました。
ほんと無事の飼い主さんのもとへ届けることが出来てよかった~♪
  1. tubomi.
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) のんくぅ Diary  all rights reserved.

profile

crea

クレア プロフィール

2001.07.23生まれ

nonnon

のん プロフィール

2005.05.01生まれ

****管理者****

tubomi.

京都府在住

CalendArchive

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

Counter

♪遊びに来てくれてありがとぉ♪

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード


